ホワイトペーパー、営業資料など
株式会社日商保
経営企画部部長 権藤豪様
導入ポイント
- 資料作成時間を10時間から1時間に削減
- さまざまな種類の資料やコンテンツ作成が依頼できる
- クオリティ、コスト、スピードのバランスがいい
サービス導入の背景
弊社日商保は、オフィスや店舗の敷金減額サービスという国内で唯一のサービスを提供しています。競合他社がいないことはプラスの部分も多い一方、比較対象が存在しないため、メリットやデメリット、導入後の効果、事例など丁寧なサービス説明が求められます。
また、入居頂くテナント様向けはもちろん、不動産オーナー様への説明も必要なため、さまざまな種類の資料が必要です。社内での資料作成は、工数がかかりすぎるため、スピーディーに対応してもらえる会社を探していました。
デボノを選んだ理由
一言でいうと、「ちょうどよかった」というのが理由です。外注でお願いしている制作会社はあったのですが、クオリティは高い一方、コストとスピード感に課題がありました。デボノさんは、一定以上のクオリティがあり、スピードが早く、コストが安い点が弊社のニーズに合致しました。
利用を開始して半年以上になりますが、サブスクリプション型で専属の担当が付いてくれるため、阿吽の呼吸で依頼できる点も助かっています。
依頼資料の詳細
【☑ホワイトペーパー ☑営業資料,提案書 ☐セミナー資料 ☐事業計画書 ☑社内資料】
・目的
営業、リード獲得、PR
・活用シーン
営業時における説明・提案
既存顧客向けニュースレター
Facebook広告出稿時のコンバージョン用等
・プラン等
トライアルプラン
導入効果
社内の工数が削減できた点が一番大きいです。資料にもよりますが、10時間程度かかっていた資料作成が1時間のヒアリングのみになりました。数営業日で納品頂けるため、顧客を待たせることもなくスムーズな営業活動を展開できています。
リード獲得を目的にFacebook広告でのホワイトペーパーダウンロード施策も実施したのですが、100社以上のリード獲得をすることができました。今後は営業関係の資料に加えて、オウンドメディア等でのホワイトペーパー施策にも力を入れていこうと考えています。