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ホワイトペーパー

株式会社リーディングマーク

組織開発事業部 マーケティング部 要明裕真様

導入ポイント

  • ホワイトペーパーによりリード獲得数が増加
  • BtoBマーケティングやサービスへの理解度が高く、コミュニケーションコストが最小限
  • サービス内容と価格のバランス

導入背景

株式会社リーディングマークは、HRプラットフォーム「ミキワメ」を中心とした事業展開をしております。性格・心の幸福度を可視化し、採用・マネジメントの改善をご支援するソリューションです。

これまでミキワメはさまざまなマーケティング活動を実施してきましたが、ホワイトペーパーなどのコンテンツを活用してリード獲得やリード育成を本格化していきたいフェーズに入り、制作をご支援頂ける企業を探していました。

デボノを選んだ理由

サービス内容と価格のバランスが決め手でした。検討するにあたり数社お話を聞きましたが、構成から対応できても価格が高すぎるなど、なかなか条件に合う企業はありませんでした。

デボノさんは構成からデザインまで対応でき、価格も納得感があったので、利用させて頂くことにしました。実際、担当の方とお話をすると、BtoBマーケティングやサービスへの理解度が高く、コミュニケーションコストも最小限で進めていけそうと感じました。

依頼資料の詳細

【☑ホワイトペーパー ☐営業資料,提案書 ☑セミナー資料 ☐事業計画書 ☐社内資料】

・目的
リード獲得、リード育成

・活用シーン
サービスサイト、オウンドメディア、外部ポータルサイト、Facebook広告、メール配信

・プラン
トライアルプラン

ホワイトペーパーの活用について

ホワイトペーパーはリード獲得とリード育成に活用しています。サービスサイト、オウンドメディア、外部ポータルサイトへの掲載、Facebook広告の出稿などが中心です。オウンドメディアにおいては、これまでコラム記事を執筆してSEOによる集客を図ってきましたが、コンバージョンしない課題がありました。ホワイトペーパーが安定的に制作できるようになったことで、適切なCTAを設計することができるようになりました。

導入効果

一つはリード獲得数が増加したことです。ホワイトペーパーがあると、自社サイト含めたさまざまな媒体に掲載できるため、リード獲得の幅が広がっています。また、メール配信によるリード育成や営業での活用など、リード獲得以外の用途でも活用できています。

二つは企画などマーケターが本来やるべき業務に集中できていることです。ホワイトペーパーの構成やデザインは非常に時間がかかるため、通常業務をやりながら制作することは容易ではありません。デボノさんに依頼すれば、打ち合わせと確認の時間さえ取ればホワイトペーパーが完成するので、非常に助かっています。

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申込完了

会社情報

会社名
株式会社デボノ
代表取締役
安達 亮介
資本金
4,001万円(資本準備金1,500万円)
所在地
東京都港区新橋5-20-3 新橋STビル6F
事業内容
Webコンサルティング事業
PRコンサルティング事業
主要株主
株式会社エルテス(東証グロース)
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