
5月1日
施策1回で燃え尽きてませんか?ウェビナー&ホワイトペーパー習慣化のコツ
こんな方におすすめ
- ウェビナーやホワイトペーパー施策をやってみたものの、継続できずに止まってしまっている方
- ハウスリードを活用して、第一想起・信頼獲得につながる顧客接点を作りたい方
- 単発の施策に頼らず、継続的に商談を生み出すマーケティング施策を構築したい方
ウェビナー概要
近年、ウェビナーやホワイトペーパーなどを活用したコンテンツマーケティングは、リード獲得や商談創出の手法として定着しつつあります。
一方で、「企画や制作が大変で、1回実行するだけで疲れてしまった」といった“燃え尽き状態”に陥ってしまっていたり、
「施策を実行したものの、商談や成果に繋がらなかった」といった悩みを抱えている企業は少なくありません。
本ウェビナーでは、ウェビナーやホワイトペーパーを活用して商談へとつなげるナーチャリング戦略や、リードとの接点を継続的に持つために定期的にコンテンツを発信する具体的な方法について解説していきます。
限られたリソースでも”施策を無理なく回したい”と考えている方はぜひご参加ください。
開催概要
タイトル : 施策1回で燃え尽きてませんか?ウェビナー&ホワイトペーパー習慣化のコツ
開催日時 : 2025年5月1日(木)12:00-13:00
開催場所 : オンライン(zoom)
参加費 : 無料
申込方法 : 下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
登壇者プロフィール

株式会社AdAI 代表取締役CEO
江藤 久昌
GMOインターネット株式会社に入社後、セールスおよびマーケティング業務に従事。 200社以上の取引を担当した後、中小企業をターゲットとした広告代理店を創業メンバーとして起業し、COOとして事業を推進。 その後、株式会社AdAIを設立しCEOに就任。 現在はウェビナーのBPOサービス「WPOプラン」を展開し、これまでに開催実績200社以上、集客実績1万人以上を誇る。
株式会社デボノ 執行役員
栗山 知之
2011年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。WEBリスク対策ソリューションの企画・提案を行い、企業のSNS利用実態を汲み取り、サービス開発にも携わる。 2014年に株式会社デボノの前身となる株式会社インロビへ入社。 執行役員としてホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」の指揮を取る。