ホワイトペーパー
パーソルキャリア株式会社
法人企画統括部 法人マーケティング部 第1G 海野 奈央 様
導入ポイント
- ホワイトペーパーの企画構成から対応してもらえる
- ざっくりした内容でも打ち合わせで情報整理してくれる
- 導入しやすい価格感
導入の背景
弊社は転職サービス「doda」をはじめとした、さまざまな人材サービスを提供しております。その中で法人企画統括部 法人マーケティング部 第1Gは、リード獲得をミッションとしており、オウンドメディアの「d’s JOURNAL」や各種広告などの施策を実施しています。
ホワイトペーパーは以前よりリード獲得の重要施策と位置付けておりましたので、企画構成からワンストップで相談できること、制作過程の工数が削減できること、価格の妥当性の3点をポイントに、パートナーを探していました。
デボノを選んだ理由
たまたまデボノさんと接点のある社員がおり、紹介頂いたのがきっかけです。ホワイトペーパーの企画構成からデザインまでワンストップで対応頂ける点と価格のバランスが良く、すぐに試してみました。
実際依頼してみると、企画構成力の高さを実感しました。ターゲットや制作したいホワイトペーパーのテーマ、ざっくり盛り込みたい情報を伝えるだけで、その場で情報整理してくれます。人材サービスへの理解度も高く、客観的な視点からアドバイス頂けるので、我々の企画や考え方の幅も広がり、大変助かっています。
依頼資料の詳細
【☑ホワイトペーパー ☐営業資料,提案書 ☐セミナー資料 ☐事業計画書 ☐社内資料】
・目的
リード獲得
・活用シーン
オウンドメディア、Facebook広告等
・プラン等
エンタープライズプラン
導入効果
弊社はオウンドメディアからのリード獲得をメインとしており、記事ごとに適したホワイトペーパーへ誘導する形を取っています。まだ掲載し始めたばかりということもあり、ホワイトペーパーの効果検証はこれからという状況ですが、企画構成やデザインは良くなっているので、今まで以上の成果が出ることを期待しています。
その他、弊社側でかかる工数は圧倒的に削減することができたため、その部分での導入効果は既に実感しています。